泣かないで 僕のミュージック

 

 

私はド新規で横山さんのファンだけれども、

自信を持ってはっきりと関ジャニ全員のファンで、エイターだと言える。

 
それでもやはり横山さんのファンとしての1モブオタとしての目線で感情を整理したくて吐露しているので、
苦手だと思う方は以下ご覧にならぬようご注意ください。
 
 
 
...
 
 
 
すばるくんが関ジャニから脱退する。
 
そんなことを疑いすらせずに笑っていられた、ただただ楽しくファンでいられた14日までの自分が羨ましい。
 
 
 
関ジャニ∞というグループを更に高みに登らせるために、みんなと肩を並べて音楽をしたい。
そういう思いで始めた横山さんのトランペットを吹く姿を
心から喜んでくれたすばるくん。
 
横山さんがすばるくんとバンドをするために、
楽器に対して ”辛い" と言う思いがあっても一生懸命向き合って頑張った ”音楽” に、
皮肉にもすばるくんは奪われてしまった。
 
でもそれはあまりにもすばるくんで、
そして納得せざるを得ない状態までメンバーみんなが代弁してくれた。
完璧な記者会見だった。
 
すばるくんの脱退をFAX1枚で済ませず、異例とも言える全員で会見するという、
私が一番関ジャニを好きな所以である"関係性と絆"を、
エイターじゃない一般の人にまで知らしめてくれた
 
 
...
 
 
よこすばのフラットな関係性が好きだった。
 
いつまでもメンバーでありながら"ただの友達”と
シャイな横山さんが言葉にできるのはすばるくんだった。
 
バラエティで長年共に戦ってきたヒナちゃんに対してとはまた違った、
よこすばのおだやかな空気と本当にただの男友達のような会話が好きだった。
 
 
もちろんこれからもそれは変わらないだろうし、
丸ちゃんが言うように心の中ではずっとメンバーの一人だと思う。
 
 
でも、最年長として色々なものを抱えてしまう横山さんが、
シャイですぐ誤魔化したり言葉にできない横山さんが、
会話をしなくても素に近い状態で心を預けられる唯一無二なすばるくんという存在がなくなってしまうと思うと
胸が張り裂けそうになって涙が止まらない。
 
 
もちろん横山さんだけじゃなくみんなそうで、
すばるくんは確かに圧倒的にメーンボーカルだったけどそれ以上に
そこにいてくれるだけで関ジャニ∞というグループに太い芯を通らせるような大きな大きな存在だった。
 
 
 
会見で一人だけ涙を我慢できなかった横山さん。
絶対に泣かないとか、メンバーが横山さんの涙を初めてみた、という昔の記事を見たことがあるけれど、
涙腺が弱くなった横山さんしか知らない新規オタの私は悲しくてとても見ていられなかった。
 
 
 
泣かないで。お願いだから笑っていて。なんでもするから。
 
 
 
そんな炎の脈なしヒモ育て厄介女のような発言で空を切ることしかできない自分が悲しい。
もちろんファンとしては応援するし、円盤も買うし、ライブにも行くんだけどそういうことじゃないんだ。
でもそれしかできない。いつもファンは与えられるばかり。あなたたちが辛い時に何も返せない。
 
この酷いポエムを綴るくらい拗らせた女がまだアラサーにして人生初ジャニーズ沼入りして1年経ってないと思える?
私のTLのほとんどがこうなんだから、アイドルって想像していた以上に人の人生を左右するものだった。
 
 
 
ただ、横山さんがファンの代わりに泣いてくれたことで、
すばるくんがいなくなるなんて受け入れられない自分から、
横山さんが泣きながら力を貸してって言っているんだから、
応援するために私は泣いていられない、
と少し前を向けるようになってきました。
 
 
もちろんまだ落ち込んでは前を向きの繰り返しで
自分の心の整理のために情緒不安定ツイートを連発しているんですが、
 
 
あぁ、この悲しい気持ちは乗り越えられるわけはなく、
時が経ち考えない時間の比重が増えていくだけで、
この気持ちを抱えたまま応援していかなければならないんだなぁ
と気づいてしまったような。
 
 
...
 
 
横山さんが、メンバーが、6人で今まで通り笑えるのはいつになるんだろう?
きっと彼らのことだから、私たちの前ではまた最高のパフォーマンスを見せてくれるだろうけど
本当は私たち以上に時間がかかるんだろうな。
 
 
「好きなのに、別れるってなに?」
と横山さん作詞の歌詞が頭をよぎる。
本当にわからないよね。
すばるくんをそんなにさせる音楽ってのがなんなのか、わたしにはさっぱりわからないよ。辛い。
 
 
この先ゆっくりでも心からの笑顔を取り戻せますように。
関ジャニ∞が今までのように、
こっちが待ってと言ってるのに全然待ってくれなくて
振り払ってでも自力でついて来いと突っ走って行くような
ずっとずっと高みを目指して登っていく彼らでありますように。
 
 
…あれ?それがすばるくんじゃん。
悲しいくらい私が望んでた関ジャニ∞の形じゃん。カッコイイ。しんど。
 
 
正直すばるくんのことは、関ジャニの次なんだからね〜〜〜!
え〜んバカバカバカ!!!(周りを気にしないアラサーの地獄の幼児返り)
そんな生き方ができてかっこいいよ。あなたに会えてよかった。これからもしんどいくらいに誇りだよ。
これからもまだ三馬鹿とよこすばは好きなまま推して参ります。
 
 
 
 
 
 
 
すばる ありがとう。
 
横山 裕(侯隆)
 
 
 
 
 
 
 
と、わたしより!!!!!!!!!!!